N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

Apex Legends シーズン10 スプリット1も無事マスター達成したので今環境の感想 あと本音

画像

画像

注意

プラットフォームはPS4

S5(duo)、S7(solo)、S8、S9(duo)、S10(duo)でマスター到達

純コン使用

酒飲みながら書いてます

____________________________________

いや~波乱のスプリット1ランクなんとかマスターに乗りました

今回はキルレ4でマスター行ったし、カジュアルキルレも6ってことで中々良い戦績になってきました。

にしても敵が弱い

老害みたいになりますが、S5,7あたりの敵よりも明らかに弱い

こりゃマスターの価値が下がったって言われても仕方ない。

価値ってなんだって話なんだけど、ま~主観的価値は人それぞれだとして、客観的価値は下がるかなと

だってありふれてるし、圧倒的に強いってワケじゃないし...

来シーズンからはもうマスターバッジ付けずに爪痕古参バッジでいきますかね。

 

前置きが長いッ!!!

 

今回は注意書きにあるようにデュオでいきました。

編成は俺がオクタンかジブかレイスかパスで、フレンドがヒューズかパスかミラージュ

まあ、何も考えず気分でキルムーブって感じでやってました。

平均ダメージ見れば分かると思いますが、キルレの割にダメージが低いんです。

なんでかってーと、長物持たずに近距離ですぐ倒すか倒されるスタイルにしてたから

実際に他シーズンのランクはキルレ2~2.5で平均ダメージが全部1000越えてるんですよね

そんな感じで、もう何も考えずにランクしてても上がっちゃうような環境なんですよ今のCSダイヤ帯は

全体的な傾向としては、ラウンド1以降は皆ポジ維持か遠距離睨み合いで漁夫待ちって感じ。だからこそガスが増えてジブが減った。

だから今シーズンのメタはガスになりますね。ガスにはガスを出すしかありませんから。次のキンキャニなんてまたレヴが溢れることになるでしょうから、ピック数は更に増えてくでしょう。やだね~

スプリット2ランクも基本 オクタン・ガス・(索敵枠もしくは攻撃枠)

ってな感じでやればとりあえず間違いはありません。

武器はパーティ一人がロングボウかG7持ってれば後はどうぞお好きに

速攻で倒す自信があるならスナイパーは不必要です

EVAは~...うん、CSだとあんまり強くないと思います。ましてやガス環境ならオススメできません

ハイ。キャラ編成と武器編成について話したから書くことないや。

もし安定した降下場所とか敵と被った際の物資の美味しい逃げルートがある所が知りたい場合はTwitterのDMに来てください。

 

ここからは愚痴

もうApexが下火で、もう期待出来ないと感じているのは俺だけですかね?

今回の不具合とアプデでも~~~かなり嫌気がさした。

ゲームだからすぐ切り捨てようとも思ったんだけど、お金入れたし思い入れもある。そして何よりゲームの基盤はとても良いんだ。運営がクソなだけで。

 

Apexの分岐点はよくシーズン5って言われてるけど、個人的にはシーズン7なのかなって思う。

オリンパスとホライゾンとボルトの登場。

運営が「これ頑張って作ったから噛みしめてくれよな~^^」と言わんばかりにゴリ押し

今シーズンなんてランクにオリンパスねえぞ。前に「ランクの舞台となるマップがカジュアルに配置される」的なこと言ってなかったか????

シアもホントクソ。実装する前から他キャラの立場奪うキャラってわかってんだろ???話題沸騰させたいのか知らないけど、実装して2週間経たずに弱体化声明出すのはイカれてる。ユーザーの不満は沸々と溜まってきてるし、実際に爆発させている人もいる。

CODの新作出たらそっち行こうかなと思います。

有料ゲーだしハードル高いから絶対にシェア率は低いし話題にもなりにくいだろうけど、楽しくもないゲームに時間と精神を浪費させたくない。俺はゲームで金稼いでるわけじゃないし。

明日は服でも買いに行こうかな