N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

オーバーウォッチ2 野良で全ロールダイヤいけました(初心者)

 

見ての通りow2全ロールダイヤですおつかれさまでした

先週あたりにいってたんすけど記事にすんのめんどかったんで今更書きます

注意

cs

ow1はレベル61までしかやってなかったんで実質初心者

 

DPS

とりあえずメタ出しとけ

リーパー ソジョーン ファラ タレ爺辺りをマップと敵で変えればヨシ

ウィドウ・ゲンジ・トレーサー・アッシュとか癖のあるやつは自信無いならやめよう

 

タンク

シグマ DVA ザリア (ハルト) ゴリラ辺りをローテ

防衛のときはシグマが一番やりやすい

ハルトが一応ザリアのメタらしいけど、味方のDPSがゴミの場合すぐ盾割られて悲惨なことになるのでゴリラで無視するのもアリ

相手のピックを切り替えさせる意識と試合時間の管理意識を持とう

 

ヒーラー

味方頼りの極み

プラチナなんかDPSとタンクがゴミなのはザラなので自分でキル取れるやつを使うのが安定する

でもモイラは辞めろ

モイラは数字で見れば強そうだけど実際は試合を何も動かせない

味方が強いならアナ

信用出来ないならバティスト

って感じで使い分ければいいと思う

バティスト火力出る割にヒールもクソ回るしイモータルも強いしで欠点がない

ウルトは自分の為だけに使った方が刺さりがち

ゼニは火力出るけど環境に合ってない

ルシオならOK

 

ヒーラーが一番の苦行です頑張って