N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

2023-01-01から1年間の記事一覧

モンスターハンターライズ/ サンブレイクをトロコン(勲章コンプ)しました

狂化奮闘双剣、天衣無縫太刀、粉粉塵貫通ライト、各属性ヘビィを傀異錬成MAXにして駆け上がりました。 討究レベル上げと装備作成、クエストコンプまで掛かった時間は約180時間 そこからは金冠埋めとサブクエ、家具収集などでした。 金冠はMRの場合は最大であ…

DQM3 全クリしたので個人的な評価 買うべきか買うべきではないか ※ネタバレ有

皆さんこんにちは。 前作のジョーカー3proから約6年ほど経ち、 ようやく新作のドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 が出ましたね。ドラクエ4のラスボスであるピサロと、彼の行動に大きく関わってくるロザリーがメインということでファンは…

アーマードコア6を3週したので感想

10年も待たれ、満を持して登場したAC6 早速プレイし、3週しました。 感想なんですが、機体を自由にカスタマイズして動かすのが楽しい これに尽きる。ストーリー自体は「ふ~~~~ん」って感じなんですが、良いキャラ多い。 クール、熱血、かませ、思いやり…

ゼルダ ティアキンクリアしたので感想

ウワサのティアーオブザキングダム、通称ティアキンをクリアしました。 良い操作感に加え、前作のブレワイと違った建築要素と武器クラフト機能が斬新で面白かったです。 ストーリーも良く、正直カッコよすぎて少し涙も出ました。 納得のメタスコア。 暇を潰…

ブランデー初心者におすすめのヤツ

ぼくはバニラとウッドが強すぎず、果実の香りと味が感じられるブランデーが好きです。 ってことでおすすめは 1位 カルロス一世 ペドロヒメネス 2位 カミュ VSOP エレガンス 3位 ミュコー VS ブラック 色々試したんですけど、ツマミ無しストレートで飲むのが…

Apex Legends シーズン17マスターになったので感想

お久しぶりです 就活忙しくてブログ更新してませんでした さて、apexくんで今シーズンも遅ればせながらマスターにいきました なんでこんなに遅いのか? 認定戦で10回落下死してブロンズ行って雑魚狩りしようとしてたらポイント差ついてた アホですね。自業自…

overwatch2 サポートがグラマスになりました

どぅも~ サポートでグラマス踏めたので記念にブログに残しときます 使用キャラは主にバティスト ウルトを用いない場面で味方がワンピックされないようにすること、そしてlowの敵を仕留めるのを手伝い、孤立してる敵に圧力を掛けることを意識してました タン…

ダークソウル3 トロコンしました

ようやくダークソウル3をトロコンできました! 画像見たら分かると思うんですけど、2018年に火継ぎendを迎えて5年放置してました ずっと心残りだったのでかなりスッキリしてます笑 でも後回しにするほどにはめんどかったです プレイ時間は47時間と短めですが…

オーバーウォッチ2 dpsとサポートでマスターいけました

あけおめ〜 なんかdpsがマスター3、サポートがマスター4まで上がったよ〜 dpsはソジョーンとリーパー サポートはバティスト、ダイブならルシオかキリコ使ってたよ〜 とにかく自分がワンピック取って、些細なミスでウェーブ負けしないこと ウルト合わせるのは…