N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

overwatch2 サポートがグラマスになりました

 

どぅも~

サポートでグラマス踏めたので記念にブログに残しときます

 

使用キャラは主にバティスト

ウルトを用いない場面で味方がワンピックされないようにすること、そしてlowの敵を仕留めるのを手伝い、孤立してる敵に圧力を掛けることを意識してました

タンク相手にはHSのみを狙って攻撃すること、ジャンプを多用して直撃回復&敵後衛を狙って顔を出しにくくする

窓はワンピック取れれば上々、圧力と場の持ち直しをメインって感じで使うとチーム全体のエリア取りが楽になって良いと思います

 

んで、次にアナ

・味方タンクが瞬間ヒール量を欲するとき

・もう一人の味方サポートが下手なとき

・相手に巧いハム・ドゥームがいるとき

・ナノにシナジーのあるキャラがいるとき

に出してました

結局最強なんですよこいつ。スリープも瓶もぶっ壊れで、延命ナノはリソースを切った敵に刺さりまくるし、ヒール量もダントツ

でも味方がゴミだとどうしようもない

なので、味方がある程度信用出来るな~ってときとハム居たら出そう!

 

次キリコ

味方タンクがゴリラ・ドゥーム、かつDPSにトレゲンが一人でもいるとき

・相手がフランカー構成でバティストアナでは狩られてしまうとき

・阻害を率先して入れてくるタイプのアナが敵にいるとき

に出せば良いと思います

回復量自体は少ないと思われがちですが、しっかり札を全部当てる意識でエイムを合わせたら回復量自体は出ます

ただ、そうするとクナイ挟めないんですよね~。まあ仕方ない

 

次ゼニ

・味方がアナをピックしたとき

味方がメインヒーラーをピックし、その上で味方にトレゲンもしくはソルジャーが一人でもいる場合

・敵タンクがオリーサ等の不和が刺さるタンクのとき

・敵に上手いトレーサーがいないとき

に出せばいいと思います

注意点としては防衛でゼニは出さないこと。起点にされます

 

最後にマーシー

・防衛のとき

・ブーストを掛けるDPSがいるとき

・味方がメインヒーラーを先にピックしたとき

蘇生が防衛時にとにかく強い。垂直ジャンプとか色々覚えたけど結局のところ味方依存だからあんま小手先のテクニックは気にせず、ヒールとブーストに専念して自分が先ず殺されなければ良い

 

まぁ結局のところ状況に合わせてピックするしかないんですよね。

みんながんば~