N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

モンスターハンターライズ/ サンブレイクをトロコン(勲章コンプ)しました

狂化奮闘双剣、天衣無縫太刀、粉粉塵貫通ライト、各属性ヘビィを傀異錬成MAXにして駆け上がりました。 討究レベル上げと装備作成、クエストコンプまで掛かった時間は約180時間 そこからは金冠埋めとサブクエ、家具収集などでした。 金冠はMRの場合は最大であ…

DQM3 全クリしたので個人的な評価 買うべきか買うべきではないか ※ネタバレ有

皆さんこんにちは。 前作のジョーカー3proから約6年ほど経ち、 ようやく新作のドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 が出ましたね。ドラクエ4のラスボスであるピサロと、彼の行動に大きく関わってくるロザリーがメインということでファンは…

アーマードコア6を3週したので感想

10年も待たれ、満を持して登場したAC6 早速プレイし、3週しました。 感想なんですが、機体を自由にカスタマイズして動かすのが楽しい これに尽きる。ストーリー自体は「ふ~~~~ん」って感じなんですが、良いキャラ多い。 クール、熱血、かませ、思いやり…

ゼルダ ティアキンクリアしたので感想

ウワサのティアーオブザキングダム、通称ティアキンをクリアしました。 良い操作感に加え、前作のブレワイと違った建築要素と武器クラフト機能が斬新で面白かったです。 ストーリーも良く、正直カッコよすぎて少し涙も出ました。 納得のメタスコア。 暇を潰…

ブランデー初心者におすすめのヤツ

ぼくはバニラとウッドが強すぎず、果実の香りと味が感じられるブランデーが好きです。 ってことでおすすめは 1位 カルロス一世 ペドロヒメネス 2位 カミュ VSOP エレガンス 3位 ミュコー VS ブラック 色々試したんですけど、ツマミ無しストレートで飲むのが…

Apex Legends シーズン17マスターになったので感想

お久しぶりです 就活忙しくてブログ更新してませんでした さて、apexくんで今シーズンも遅ればせながらマスターにいきました なんでこんなに遅いのか? 認定戦で10回落下死してブロンズ行って雑魚狩りしようとしてたらポイント差ついてた アホですね。自業自…

overwatch2 サポートがグラマスになりました

どぅも~ サポートでグラマス踏めたので記念にブログに残しときます 使用キャラは主にバティスト ウルトを用いない場面で味方がワンピックされないようにすること、そしてlowの敵を仕留めるのを手伝い、孤立してる敵に圧力を掛けることを意識してました タン…

ダークソウル3 トロコンしました

ようやくダークソウル3をトロコンできました! 画像見たら分かると思うんですけど、2018年に火継ぎendを迎えて5年放置してました ずっと心残りだったのでかなりスッキリしてます笑 でも後回しにするほどにはめんどかったです プレイ時間は47時間と短めですが…

オーバーウォッチ2 dpsとサポートでマスターいけました

あけおめ〜 なんかdpsがマスター3、サポートがマスター4まで上がったよ〜 dpsはソジョーンとリーパー サポートはバティスト、ダイブならルシオかキリコ使ってたよ〜 とにかく自分がワンピック取って、些細なミスでウェーブ負けしないこと ウルト合わせるのは…

オーバーウォッチ2 なんか知らんけどTOP500になった

皆さんow2楽しんでいますか?もうあと10日ほどでシーズンも終わりますね なんか僕は知らんけど総合にて41位になってました 別に称号とかは要らないんすけど、このまま維持出来ればライバルダストが沢山貰えるとのことで、生活と単位を崩さない程度に頑張ろう…

オーバーウォッチ2 野良で全ロールダイヤいけました(初心者)

見ての通りow2全ロールダイヤですおつかれさまでした 先週あたりにいってたんすけど記事にすんのめんどかったんで今更書きます 注意 cs ow1はレベル61までしかやってなかったんで実質初心者 DPS とりあえずメタ出しとけ リーパー ソジョーン ファラ タレ爺辺…

グラブル 引退 休止 なにがおもろいんこのゲーム?????????・

ども~ グラブル歴8年ゆるゆる勢ですランク300越えの依存症暇人さんたち苛めないでください;: ランク270で極み6超越なので"一般的には"そこそこやってるかなと グラブルのつまらないところ 目玉が古戦場とかいうクソハムスターコンテンツ 毎年渋くなるキャ…

スプラトゥーン3の個人的評価

大学がとうとう本格的に対面になり始めて辛いです。 どうもこんばんワニ!寝不足でラリってる男です。 今回はスプラトゥーン3のレビューをしていこうと思いま~~す 無印と2はプレイ済みです。 さて、結論から言うと、スプラ3は現状普通です。前作と比べ格…

Apex Legends シーズン14 武器&キャラランキング

ようやくホライゾン1万キル終わりました 強いからキルペース早かったものの、キャラとしては好きじゃなかったから苦痛だった... なんでやったかって?万キル近いからやらないと気が済まなかったから... 注意 PS5版(CS)でプレイしてるのでPCの人にはあんま関…

フロム作品 結局オススメはどれなのか

オッスオラ悟空! 原神のアプデ待ちで暇だから久々に記事書くことにしたぞ!!! ていうか明日大学の成績発表で心が落ち着きません もし単位落としてたら髪濡らしてヘッドシェイクしながら街を走ろうと思います 前置きはここまでにして、 ここではダークソウ…

Apex Legends season12 オリンパスランクの解説とキャラ、武器ランキングについて

注意 プラットフォームはPS4 S5(duo) S7(solo) S8 S9(duo) S10(duo) S11(duo)、S12マスター到達 パス17000kill レイス12000kill ジブ6100kill バンガ5000kill ホライゾン3800kill アッシュ1500killって感じで万遍なくやってます 純正パッド使用感度高め、詳…

Apex Legends S11 ストームポイントでマスターになったので解説

注意 プラットフォームはPS4 S5(duo) S7(solo) S8 S9(duo) S10(duo) S11(duo)でマスター到達 パス15600kill レイス10400kill ジブ6000kill バンガ5000kill ホライゾン2200kill アッシュ1000kill てな感じで万遍なくやってます 微妙な戦力の人向けなので、マ…

Apex Legends シーズン10 スプリット1も無事マスター達成したので今環境の感想 あと本音

注意 プラットフォームはPS4 S5(duo)、S7(solo)、S8、S9(duo)、S10(duo)でマスター到達 純コン使用 酒飲みながら書いてます ____________________________________ いや~波乱のスプリット1ランクなんとかマスターに乗…

Apex Legends シーズン10 スプリット1 キャラ・武器ランキング

注意 プラットフォームはPS4 純コン使用 感度高め S5(デュオ)、S7(ソロ)、S8(フルパ)、S9(デュオ)でマスター到達 キル数ですが、パス14000、レイス5700、ジブ5400、バンガロール5000、オクタン・レヴナント・ホライゾン2000、ブラハ1000、シア300と満遍なく…

グラブル 闇ランバ-でルシソロ

ルシソロを達成したので書き残します。 装備キャラ編成アビリティは上の画像の通り バブ斧は自由枠です。出来ればマジェスタスを入れたかったのですが、周回する気力がなかった為断念。 石はハルマルの枠を黒麒麟にしたらもっと安定するかも 動きは羽ルート …

グラブル ベルゼバブHLソロ 闇カオスルーダー

今更感ありすぎるけど、俺自身の発散のため書きます。 武器に関してですが、ベルゼバブHLソロはマジェ3本で余裕でクリア出来ました。 バブ斧は適当。フォールン入れてもどうせ終始背水HPで削ることになるから意味ないかなと思い入れました。ここはケル銃かフ…

Apex シーズン8 オリンパスでマスター達成したので解説?

注意点 ・S5(デュオ)、S7(ソロ)、S8(フルパ)でマスター到達してます。プレデターではないです。 ・プラットフォームはPS4 ・対面げきつよお化けではないです。立ち回りでなんとかしてる派です さて、今回もなんとかシーズン8両スプマスター達成しました。 い…

Apex Legends シーズン8 スプリット2キャラ&武器ランキング

注意 ・プラットフォームはPS4なのでPCの環境については当てはまらない可能性が高いです。 ・S5(デュオ)、S7(ソロ)、S8(フルパ)でマスター到達済 ・この記事を見て参考になるのはマスターまでです。プレデター目指すもしくはプレデターの方はブラバしてくだ…

Apex Legends ジブラルタル弱体化が想像以上にキツい

注意:機種はPS4、S5(デュオ)、S7(ソロ)、S8(フルパ)マスターでプレデターは踏んだことない上に、画像を見れば分かると思うんですがS7からジブを使い始めたのでかなりのエアプ意見になる可能性があります。 2021年3月10日にパッチ来ましたね。僕はその日エヴ…

Apex キンキャニにおけるキャラ選択・ランクの立ち回りについて マップ画像付き

注意 プラットフォームはPS4で、マスター以降のマッチを考慮した記事ではありません。 また、フルパを組むことも、撃ち合いがアホみたいに強い(総合キルレ4以上とかの人に該当します)のを前提としていないです。 筆者はS5、S8においてキングスキャニオンでマ…

Apex Legends マスティフの使い方&ドームファイトのコツについて

「コイツがあれば何とかなる」と言われるマスティフ カスダメしか当たらない人に向けて記事を書きます。 ただの自己満足です。 s5デュオマスター、s7ソロマスター達成しましたが、正直マスターもピンキリ。 勿論俺はピンのほうで断じて強い部類ではないです…

Apex S7ソロマスター達成したので、比較的安全に盛れるやり方とサーバーや時間帯の選び方など ※2021/5/11加筆・修正

Apex Legends シーズン7 スプリット2 ソロマスター達成しました ソロマスターゆうても100~200ポイントほどはパーティ組んで上げたので”完全"とは言えませんが、もう9割以上ソロで盛ったからいいよね????? 今回は面白かったです。楽しさ8割辛さ2割ぐらい…

Apex Legends "個人的"ダイヤ達成するコツ 

スプリット1終了間際、皆さん如何お過ごしでしょうか。僕は原神楽しんでます。 鐘離先生がカッコ良くてな...でも性能は大して良くないってどういうこと?????? ていうかCODBOCWひどくねえか。。。。BOなのにモダン寄りって誰も望んでないよ。。。スキル…

CODBOCWをやった感想

うだうだと文字書くの面倒なので先に言います。 俺的には星5満点で2.7ぐらい。 理由をこれから挙げてくね 1.スコストシステムがゴミ 今作は一キルで50ポイントしか入らない割に爆撃のポイントが平均3000弱。アホか?って思いますね。そしてリキャスト時間が…

グラブル 紫の騎士proud+攻略 片面ゴブロ編成 堅守バハ無し

編成はコレ 適当ですねマジで タイトル通りメインはゴブロフレティタ サブ石はハングドマン・ルシ5凸・カグヤ4凸・テュポーン無凸 キャラはサラーサ・水着ゴブロ・オクトー・ソリッズ・カイム 細かい手順は省きます。だって適当だもん。 95素通り 85ゴブロ1…