N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

グラブル ベルゼバブHLソロ 闇カオスルーダー

今更感ありすぎるけど、俺自身の発散のため書きます。

 

f:id:rudy_intention:20210425210508p:plain

 

f:id:rudy_intention:20210425210526p:plain

 

f:id:rudy_intention:20210425210550p:plain

武器に関してですが、ベルゼバブHLソロはマジェ3本で余裕でクリア出来ました。

バブ斧は適当。フォールン入れてもどうせ終始背水HPで削ることになるから意味ないかなと思い入れました。ここはケル銃かフォールンでいいかも

メイン武器のパラゾに関してですが、これは虚空剣のほうがいいんじゃないでしょうか。俺は単に作るのが面倒だったからパラゾにしただけ

でも殆どスロウミスしなかったしいいんじゃないですかねパラゾでも

召喚石はディスペル2枚は必須。あとの2枚は自由ですが、ルシかグランデ等の回復もあったほうが後半のHP調整が楽になるため事故が減るのでオススメ。あとは保険の黒麒麟ですね。まあ上手けりゃ無くてもいけるのでお好きなのをどうぞ

 

動き方

基本スロウで封じつつ、黒き槍とかケイオスレギオンに対処していくって形で単純なんですが、開幕と50%前後の動きにちょっと注意が必要なので書きます。

開幕

1T シャレム1アビと3アビ(無くてもいい)、レイ3アビ

2T シャレム2を主人公もしくはレイに。シャレム以外の対象者は全員ガード(ここでシャレムを落とす)

3T以降 レイの奥義で消去不可デバフ入れたら2アビでターニャとチェンジ。あとはスロウしてボコるだけ

 

55%~50%まで 黒騎士に奥義を発動させ、1アビの効果が二重(ディスペル2回)になるようにさせて温存

50% 4ターンガード

最初に全体効果のディスペル石(ミカエル・ゼピュ等)で幻影ともう1つのバフを解除

黒騎士1アビでバフ2つ解除(リフレクトのダメージを受けることになるので、HPが2万以下の場合はポーションを使わないと死にます)。

バフ1つが残りデバフも入ってない状態で少し危険なので、トリガーを踏む危険性があるときはフェイタルチェインを使って防ぎましょう。

で、次のターンに残ったディスペル石を使ってバフ解除

ってところですね、注意点は。

あとは黒き槍を全部フェイタルチェインで解除し、ケイオスレギオンをガードして受けること。マジェ3でHP2万代でガードしてダメージ4000~5000程度なので参考までに

 

最後

トリガー等

100 ケイオスキャリバー

75 カルマ・デバフリセット

60 カルマ

50 ランジュランなんちゃら デバフリセット

30 黒き槍

25 ケイオスレギオン

15 黒き槍

10 ケイオスレギオン

 

めちゃくちゃ簡単...とは言い切れませんが闇はハードルが低くやりやすいと思うので気になったらやってみてください