N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

アバター連戦で青箱狙う手順紹介

今日のガチャピンは60連でビカラが当たりました。

フェイトエピソードめっちゃ可愛かったの一言

f:id:rudy_intention:20200103181605j:plain

f:id:rudy_intention:20200103181623j:plain

前置きはここまでにして、アバターでの青箱狙いの編成です。

メイン武器はゼノコロ剣でメイン召喚石はルシorシュバマグ、フレ石は黄竜

キャラは必須なのはいないです。とにかく火力出せるやつで工夫しましょう

終末はCB

動き

1T

主人公1アビ、デュアルアーツ、アーセガル ルシオ1アビ ジャンヌ1アビ(弱体

フルチェイン

 

2T

フレ黄竜召喚でフルチェイン

 

3T

(参戦者の中にクリアしてくれる人がいたならクリア使用)

ルシオ3アビ ジャンヌ2アビ

 

4T 殴る (デバフが無ければソーン2アビ

 

5T ジャンヌ3アビ フルチェイン (デバフがなければソーン2アビ

 

この構成はルシオのストレングスとジャンヌ2アビで奥義ゲージを増やしつつ連撃でダメージを稼ぐやつです。

ソーンはいたらいいな~ぐらい

恒常ジャンヌを入れることによってルシオリミジャンヌいない人でも安定して5T目か6T目にはフルチェインうてるんじゃないかなと思います

キャラ入れ替え候補

ルシオ(火力役)→サンダルフォン・ロボミ・ロザミア

リミジャンヌ(支援)→恒常ジャンヌ・クビラ・リミヴィーラ

ソーン→何でもよし

 

ちなみにコレランク無制限の場合20連ぐらいまでしか通用しません

 

参加人数が多い場合は3T目でルシオのダメアビを使うと青箱確定ライン(44万)にギリギリ届きます。

 

読んでくれている方の中に「キャラ揃ってないし装備もない...こんなのただの自慢じゃん!!」って思う人がいるかもしれません。

マグナ2集めてるときの俺がそうでしたし。

でも、ないうちは自分なりに工夫するしかないんです。

今でこそ最終シエテと最終ニオいますけど最初はgamewithで言う評価9.5以上の風キャラいない状態でゴブロ斧4凸3本集めたりしてました。

例えば共闘部屋は自分で募集してMVPか青箱取れるように条件を付けよう!とか

ここのトリガー技はカットか召喚石でカバーしてあまり影響受けないようにしよう!とか。

グラブルは強くなるには長い時間をかけるゲームだから誰しもこういう工夫する道を通ってると思ってる。(そんなこと言う割にまだランク181ですが笑

気ままに、今の自分に出来ることを探して頑張りましょう!!

 

では、よい週末を... (ベリアル当たらなかった