N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

apexを年始早々20時間プレイして思ったこと

20時間ゆうても3日間のトータル時間ですけどね。

友人と俺でプレイしました。

友人は爪痕4000ハンマー

俺は3000ハンマーのみ

 

トータル9500kill K/Dは3.5(シーズン3開始時は7.5)

野良onlyでランクマダイヤ

 

一言で表すとクソゲー

CODBO4でもスキルマッチある中でプレマスまでプレイしたけどapexはそれを凌ぐクソゲー

まずこのゲームはスナイパーが強すぎてロングレンジの戦いから始まることが多い。

それとスキルマッチが合わさることによって「先手を取ってワンダウンして詰める、もしくは漁夫」しか戦術にない。

今回のマップは障害物が少ない上に敵が来るルート(段差)を用意に予測できるマップなので基本的に攻め手が不利。

だからお互いにパーティメンバーが欠けてないうちにはスナイパーでにらめっこしてるし、仮にどちらかがダウンして接戦になって勝ったとしても漁夫部隊が来て終了

何が楽しいんだろうね?

今日なんてキャピトルシティで1パーティー壊滅させた時点で同じ場所に少なくとも5部隊は集結したからね。

いや~~クソゲ~~

あとは範囲

前述したけどスナ環境だから基本的に強ポジ取り合ってそこから敵が動かなくなるんだよね。

ジブのドームシールド2個分の広さの安置なのに3部隊全員生存とかアホかと。

カジュアルじゃねえなもう。

そんときは俺がジブ、友人がレイス使ってくれてたからなんとか優勝出来てたもののどっちかが違うキャラだったら間違いなく負けてた

キャラ格差もひどいね。

オーバーウォッチやった人なら分かると思うけどあのゲームは絶対的な強キャラはいなかったし何かしらの役割を絶対に担っていた。

でもこのゲームどうなんだろう?ミラージュ、ブラハ、クリプト

こいつら全員何かの役割を持っているだろうか。ど~~~考えてもいらん。

今日なんてミラージュがウルト使ってんのに足音と土煙で位置バレして透明状態(笑)なのに撃たれて被弾してたからね。

スキルマッチ擁護のやつらはランクマ行ってない人、もしくは高レート帯に入ってない人だと思う。

パーティ組んだにしてもこの砂漁夫推奨環境では無理がある。

そもそも既存プレイヤーがクソゲークソゲー嘆いてるゲームに新規が入ると思ってんのかなあ?

Twitterで 「apex」って調べると2番目か3番目に「スキルマッチ」って出るゲームだぞ。

リスポンはイベントとか不具合修正はクソ遅いくせにこういう複雑なシステムを立てる余裕があったなんて驚きです!

バトルパスはシーズン2までは買ってたけどシーズン3では買おうとも思わなかった

報酬が全く魅力的ではなかったし、広大なマップで遠距離スナイパー合戦してるこのゲームに楽しさを覚えなかった。

なんで早々に見切りをつけて辞めなかったんだろうか。

俺はもうこんなクソゲーやりたくないんで友達に誘われようがもうやりません。

楽しめる人は楽しめるうちに楽しんどいてください。