Apex Legends S11 ストームポイントでマスターになったので解説
注意
プラットフォームはPS4
S5(duo) S7(solo) S8 S9(duo) S10(duo) S11(duo)でマスター到達
パス15600kill レイス10400kill ジブ6000kill バンガ5000kill ホライゾン2200kill アッシュ1000kill てな感じで万遍なくやってます
微妙な戦力の人向けなので、マスターorプレデターの人はお帰りください
酒飲みながら書いてるので文章滅茶苦茶かも
以下本題
いや~みなさんお疲れ様でしたS11スプリット1
ストームポイント楽しいですか?僕は楽しくないと思います
プラウラーゴミ!!!!!!マップデカすぎ車増やせ!!!!!!!!!
ハイ
前置きはここまでにして、キャラの優先度、武器の優先度、マップについての順番で書いていきま~~~す
1.キャラ
S ブラハ ヴァルキリー
A+ アッシュ ジブ
A ガス レイス バンガ ホライゾン オクタン
レイスなんでAなんだ!!!アッシュ使わんやろ!!!!ってなると思うんですが、
レイス必要な場面が少なすぎ、前衛の役割はこのマップでは薄い
アッシュはアビよりもウルトとパッシブが序盤~中盤に掛けてのキルポ回収で役立つ
てな感じ。
レイスはポテンシャル凄く高いんだけど、前貼ると射線通り放題で虚空入る前に死ぬしジブとかのサポートが無いと虚空で帰っても死ぬ可能性結構あるんですよ。あとポータルの距離が普通に足らない
アッシュに関してはもう文章の通り。ストームポイントって減りが早いんですよ。だからキルポ確保と適切な漁夫の判断を出来るように必要ってワケ
ウルトも使い方考えれば滅茶苦茶強いし
ブラハヴァルキリーに関しては文句無し。
後はご自由にって感じ
2.武器について
味方が対面弱いんだったらスナイパーを持つのは辞めましょう。キルポが少しだけ稼げますが代わりに勝率が著しく下がります。
いやなんで?????って思うかもしれませんが、ストームポイントって距離離れすぎてて距離減衰激しすぎてダメージと命中率が低いんですよ。つまり何が言いたいかっていうと、起点を作りにくい&立て直されやすい&攻めにくい
だから皆で距離詰めて一気に叩く
これが一番
味方が対面つえ~~~!って感じの人だったらスナ持っても大丈夫ですけど
(最近の爪ダブは9割雑魚鯖だから頼りにならないんすよね...)
S ボルト フラトラ チャーライ
A+ トリテ カービン
A CAR マスティフ PK
以下略
3.マップについて
赤→ここで戦うと漁夫がヤバい
青→オススメの降下先とその後のルート
緑→ラウンド2以降の安置になった場合先取りしないと優勝難しくなる所
ストームポイントの特徴として、どのポジも魅力的かつ崩されやすい
ってのがあると思うんですよ。さっきインファイト強い武器構成にしないとキツいって言ったのがこの理由によるもの。
だからヴァルキリーとアッシュがとても強い。ファイト力あるし移動も可能、ウルトアビも応用性もあるし、パーティや状況に依存しない。
もう書くの疲れたのでここまで
何か聞きたいことあったら
@ton2_n9までどうぞ
ばいび~~~