N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

グラブル 凸したリミ武器の感想

クソみたいな偏見混じってるので注意。ありのままを書くので初心者と中級者にはオススメかも。上級者はブラバしな!!!!!!

ちなみに火・水・土が神石です。

 

・イクサバ3本

まあいいんじゃない?ちなみに1、2、3と順々に増やして行って数値取ったから言うけど2本までだったらマグナでいい。コストとリターンが見合ってない。3本目からようやく「あ、神石つえ~~~」ってなる感じ。でも古戦場ではおすすめしないかな。

フルオート主力の今渾身オンリーだと後半火力不足で辛い。ルシHLも辛い。

堅守と背水用意出来るならいいんじゃない?って感じ。

あとシヴァは凸るな

シヴァに金剛3つ突っ込んで今無凸余らせる状態なんだけど、もう一切サブ運用すらしない。どの属性でもね。貢献度争いするならアカ石+天司石+ベリアルで@1枠には大抵高ステータス(俺の場合ルシ)を入れるから枠がない。

天司がない属性でも入れない。長期戦はも~~っと入れない。黒麒麟のほうがつええもん。

そんな感じです。フレンド募集って今シヴァだけじゃダメだからね。

 

杉玉2 ミュル1

杉玉2は鰹剣豪最盛期に使ってた。今でも日課のマグナ周回では使えてる。火をマグナにするんならいいんじゃない?でも水カリオストロいるなら技巧のほうが絶対いい

ミュルはルシHL用。ぶっちゃけいらない。ダマ突っ込んで後悔してる。

杉玉2ミュル1詰んでデバフ入れたルシに通常攻撃9万しか入らなかったのはホント絶望したね・・・

高級鞄あるならぜ~~~~~~~~ったいいらない。

 

一期一振・AK・刃鏡片

まあこれにはワケがありまして。まず、初心者の頃に初のリミ武器である刃鏡片を入手し、「どうせこの先リミ武器なんて当たらんし刃鏡片に入れよ!!!!!!!」って思ってダマ入れました。アホですね。凸った次の日以降倉庫番をしていた彼ですが、AKを素で凸れたのをきっかけにカイムハイランダーを作り始めたので日の目を浴びることが可能になりましたとさ。チャンチャン

うん。いらない。今でもいらない。入れてるけど

一期一振・AK

これは欲しい。無いならカイムハイランダー出来ない。メイン持ちとしては不要かな?

グローリーとメカニックで行くとこないだろうし。

 

なし

 

なし(ゼウス4凸、エデン4、サティ2、アーク2持ってるけどマグナで現状不満ないからやるつもり無し。

 

パラゾ

可もなく不可もなくって感じ。まず短剣持つ機会ないからなぁ。まあでも黒麒麟剣と終末ないとクリュ出来なくてダークフェンサー・カオスルーダー・ウォーロックする羽目になるだろうから繋ぎにはいいかも。でも数年スパンで見るならいらない。

ちなみに最近フェディエルスパイン4凸しました。終末のスキル変えられるってのはいいですね。面倒だから変えてないけど。闇古戦場前に神石に移行するからそのとき変える。

 

さて、こんなクソみたいな内容はどうでもいいんです。

とりあえず、天井のみでガチャ回しとけば最短で強くなれる

ってことを念頭に置いてもらえれば

ああねむい