N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

グラブル 紫の騎士proud+攻略 片面ゴブロ編成 堅守バハ無し

f:id:rudy_intention:20200921001401p:plain

編成はコレ

適当ですねマジで

タイトル通りメインはゴブロフレティタ

サブ石はハングドマン・ルシ5凸・カグヤ4凸・テュポーン無凸

キャラはサラーサ・水着ゴブロ・オクトー・ソリッズ・カイム

 

細かい手順は省きます。だって適当だもん。

95素通り

85ゴブロ1アビ&ティタで通過

70~40までは適当に

32でゴブロ1アビで落とす

32~15までにソリッズ奥義一度撃たせる&奥義全員MAXにしとく。そのためのカグヤと時間稼ぎのテュポ。22はゴブロ石でカット

15まで行ったらソリッズで25回与えて奥義で〆

ってなったらよかったんだけど片面だからか知らないけど2%ぐらい残ってどうしようもなかったんですよね。ここで試行錯誤して行き着いた結論。

15でアビ連打するんだしランバー1アビのダメージで少し稼いだらいいんじゃね?って

 

だって最低9ポチぐらいはするから200万ぐらいダメージ入るじゃん。

ってことで15までに全員奥義MAXかつ主人公1アビ、サラーサ1.2.3アビ、ソリッズ全アビ、オクトー1アビは必ず残しときましょう。

以上解散