N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

CODBOCWをやった感想

 

 

CoD:BOCW』40人のプレイヤーが参加する新モード公開 - 電撃オンライン

うだうだと文字書くの面倒なので先に言います。

俺的には星5満点で2.7ぐらい。

理由をこれから挙げてくね

1.スコストシステムがゴミ

今作は一キルで50ポイントしか入らない割に爆撃のポイントが平均3000弱。アホか?って思いますね。そしてリキャスト時間が追加されたのでスコア10000越えてもキルスト2回も撃てないです。ゴミ

なんか知らないけど連キルでポイント+500~2000とかいう新システム組み込んだおかげで芋が前作よりも格段に多いし。

そして、スコストポイントは死んでも保持したままになるから終盤スコスト祭りで撃ち合いが少ないこと少ないこと。

パーティ戦だったらゴミゲーだろうなって思ってたけどそんなことない。野良でもゴミ

 

2.ハーポとドミネのリスが変わらない&防衛がしやすいから完封試合が多い

リスが変わらないのはまあいいんですよ。別にAポに入られても変わらないとかザラだし?でも許せないのはポイント地点。

今作ってBO4程体力多くないでしょ?その上ポイントまでの経路が1本道とか結構あるし、迂回しようにも視界が開けてる場所を必ず通らなきゃいけないから危険。てか遠すぎるわ。

ほんでですよ、1.で説明しましたけど今作芋(中距離~遠距離維持)をしてくる敵多いんですよ。それに加えてクソマップとスコスト祭り。

今作は有利側が一方的に叩いて不利側はとことん潰されるしかない。だって有利側がスコストどんどん溜まっていく上に構えて待たれたらミドル~ロングレンジは厨武器と称されるTRやLMGを使わないと打開しようがない。

 

3.SMBB(スキルマッチ)が正確すぎる

apexで聞き慣れてる人も多いんじゃないですか?スキルマッチ。

今作のCODでは滅茶苦茶強い。マジで同じ実力同士で争ってる。何が言いたいかと言うと上手くなればなるほど無双出来ない。「いや、無双とかRPGやってろよwwww」って思うでしょ?FPSプレイヤーは穢れてるから過程だけじゃなくて戦績も気にするんです。

コンバーターともよくマッチするし、蹂躙試合もザラ。面白い?面白くないよ。

 

4.武器レベルその他諸々初心者にはキツい

スコストの仕様変更したのは新規獲得云々らしいけど、初心者フラジャケないからフラグでワンパンされまくってますよ運営さん^^

ポイント入れば爆発物とフラッシュ塗れ!いや~地獄でしたよレベル30まで。

そして今作武器レベル上限が確か55ぐらいだっけかな?僕LMGのレベル上げたくてキルレ1.5~2を維持しつつ1時間ちょい試合回してレベル5から20までしか上がりませんでした。キツすぎ。

キルレ1.5~2を維持出来たのはマジで幸運だった。マップ運とかもあるし。でもコレだよやってらんねぇ!

 

まとめ

ゴミです。苦行が好きな人は買いましょう。僕は明日追加のニュークタウンを2日ほどやったら売り飛ばします。

キャンペーン?う~~~~~ん序盤面白かったけど終盤意味わかんねぇし感動もクソも無かった。グラ良かったし色々な乗り物操作出来たからこっちは評価3.5ぐらい。

お勉強しなきゃ!ばいなら