N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

PS4版 ApexLegends 各武器に付けてるサイトとオススメの迷彩

主に使ってる武器しか紹介しません

 

・ピースキーパー

サイト無し。ローンスター(迷彩)のアイアンサイトが見やすすぎる。

片方がR99とかの至近距離型であれば2倍とチョークを使って中距離もやるかなって感じ

注意点としてはサイバーショックとかバトルパス配布のやつはADS時の横部分が邪魔なので1倍クラシックとか付けたほうが個人的には当たりやすいかなと思います

ピースキーパーの強い点は

一瞬で高い打点を出せること、コッキング中に体を隠すことで被弾が少ない、弾は2スタックで十分というところなのは覚えとこう

射撃場で腰撃ちの練習もちゃんとしようね

 

G7

基本的に2倍もしくは3倍

アイアンサイトでは変わらないので割愛 ちなみにスキンはレッドドラゴン

 

R99

ゼロポイント(バトルパスのやつ)

本当はアルケミスト使いたいけど序盤勝つことが重要なので苦渋の選択

サイトはアイアンサイトが見にくいので基本的に余ったら1倍クラシックかデジスレ付けるかな~って感じ

1~2倍はありえない

2倍使えるんだったらアイアンサイトのほうがよく当たるよ多分

 

ウィングマン

無慈悲の翼使ってます。当たらなかったのでクラフトメタル使いました

アイアンサイトもしくは1倍クラシック それ以外はむしろ当たらなくなるので付けません

無慈悲の翼を使うことで序盤ウィングマンかなり当てやすくなるので買う価値はかなりあるかと。

優勝もしくはキル狙うんだったら序盤からしっかりしないと

 

ハボック

基本的にアイアンサイト

俺個人としては2倍、3倍でやれる距離(リコイル制御が効く距離)ならノンアタッチメントのほうが利点が高いと思ってる

普段はPK&ハボック、R99&ハボックの組み合わせでハボックを至近距離運用をすることが少なくないのでアイアンサイトがいいんです。

2、3倍とか付けてるとエイムアシストでぐちゃぐちゃになるからね

ちなみにデフォルトだろうがレジェンダリーだろうがバトルパススキンだろうがアイアンサイト変わらないのでお好きなのをどうぞ

 

プラウラー

DPS理論では強いらしいしプレデターの人も使ってるけど俺には使いこなせないよ...

サイトはデジスレor1倍クラシック

 

フラットライン

バトルパススキンのアイアンサイトが最強

2倍付けるときもあるけど結局リコイルのランダム性が理解できず投げ捨てる

腰撃ち強いなあ