N9の気ままブログ

雑用です。拙い文章ですが伝えたいことを伝えられるよう努力します

apex シーズン5の覇権キャラ”レヴナント”の4000ハンマー取得 談合なし

f:id:rudy_intention:20200608164851j:plain

ランクマ御用達になってしまいましたレヴナント

パスがゴミ化したのでレヴ頑張ろうとして3000ハンマー目指してたんですがなんか4000取れちゃいました。嬉しい。

立ち回り的にはレヴである必要一切なかったので紹介

 

①開幕直下降りでスカイフックに。珍しく部隊がおらずキル無し

武器構成はG7(ノンアタ)とハボック

②掘削場にて漁夫。ハボックで蹂躙。G7とマスティフに持ち替え。

ハーベスター付近にて3部隊壊滅させ、R99G7に持ち替え。アタッチメントは完備しました。

ハーベスターにて4部隊壊滅。キル数はあんまし稼げなかったが確殺によってダメージUP。@3部隊

⑤フラグメントから列車庫に向かうトンネルで最終部隊2つが待ち伏せ。G7で応戦しながらレヴウルトで崩し、1部隊を仕留める。そこから味方が死亡し、1on3。相手にバンガがいたのでモクを活用し、一枚一枚丁寧に処理・確殺をして1分30秒ぐらい時間をかけて確実に討伐。

4000ダメージ達成

 

って感じです。初動キルしなくても行けるもんなんですねえ。キルムーブで取れたのはレイスパス以来だったので感動しました。

談合無しなのはマッチ時間見れば一目瞭然かなと。17分って普通の試合と何ら変わりないですよね。談合してたら21~分ぐらい掛かります。

 

4000を取るポイントは

・確殺

・有利ポジ

・部隊数の把握

・引き際を覚えクロスレンジからミドルレンジにシフトすることを意識

・範囲を見てどの方面から漁夫・攻撃を仕掛けるのがベストなのかを考える。

 

脳死プレイで取れるのは本当の猛者だけです。考えてプレイすれば誰だっていいトコまで行けるハズ!